読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

電車の中でポメラを使う。

ポメラでよかったと思うことは電車の中でキーボードを打てるということ。MacBookの丁度半分ぐらいのサイズが丁度よい。

総武線の横並びの椅子のいつもの自分の指定席は後ろから3両目。3両目の丁度真ん中ぐらいの席の端っこ。扉の近くに座るのがいつものパターン。

f:id:yoshitaka4729:20161126135904j:plain

通勤時間で電車に乗る時間の1時間ほどは自分だけの時間だ。SONYノイズキャンセリングヘッドフォンを「さっ」と被って引きこもり。音楽は最近始めた"Spotify"でインストゥルメンタルをランダムに流す。どれも素敵な音楽。

周囲には迷惑かけない程度に自分の殻に閉じこもる。いろいろ邪念は入るけれど電車の揺れが適度に我に返させてくれる。

そして"ひらくPCバックmini"をおもむろに取り出す。膝の上には鞄。その上にはポメラDM-200。そこから文章を打ち出す。このコンパクト具合が丁度よい。鞄の中はものがあふれかえっていて、そんな訳でポメラは若干安定せず、液晶画面がゆらゆらと揺れることもある。電車に酔ってしまうこともたびたび。

でもこんな些細な時間が自分にとっては幸せだし、リラックスタイム。