読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ものがこわれてゆく

物が壊れる時には何故か一気に色々壊れる。ドミノがパタパタと音を立てて倒れ込むように崩れてゆく。ある種の連鎖反応のように立て続けに生じる。

 今日もそうだった。まずはいきなりBluetoothヘッドフォンが壊れてしまった。B&Wのお気に入りのヘッドフォンだった。それがいきなりうんともすんとも言わなくなってしまった。正確に言うと使えたのだが、なんだかおかしなことになってしまった。

ボタンを押しても電源は入るものの、電源が入った時に鳴るお知らせ音が一切ならなくなってしまった。Bluetoothへの接続も出来るのだけれど、自動で行うことができず。手動で行う羽目になってしまった。

iPhoneの設定画面を開き、そこからBluetooth機器の選択を行う。それさえ設定すればヘッドフォンは普通に使用することができる。しかしこれが非常にめんどくさい。めんどくさすぎる程にめんどくさい。

もうー、ちょっとガッカリだなーと落ち込んでいたら今度は「Fitbit HR 」。液晶画面とバンドの接続部分が解離して浮き上がってきてしまった。頻繁に(というか一日中。寝ている時でさえもー)体に身につけている機器だけに壊れやすいのだろう。

しかしこんな状態だと耐水性もなにもあったぁもんじゃない。何か処置を施さないと直ぐに駄目になってしまいそう。

そして最後にはiPhoneの液晶画面の保護シートがバリバリにヒビが入ってしまった。まあこれが1番ダメージが少ないか。