読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

BIRKENSTOCKの靴

基本的に所有している靴は一足。今現在はBIRKENSTOCKの革靴を愛用している。

www.yoshitaka4729.com

基本的にというのは特別な用途で他にももっているから。具体的に述べると、ランニングシューズとロードバイク用のビンディングシューズ。仕事用のサンダル(これもBIRKENSTOCK)そして長靴があるから。そう考えたら靴って汎用性がない。まあ、そんなことはどうでも良いけれどBIRKENSTOCKの靴は僕にとって大のお気に入り。これで北は北海道から南は熊本まで随分色々な場所を歩いた。今は全くやっていないPokemon GOもこの靴とともに楽しんだ。

脱ぎやすく履きやすい。丈夫。デザインがシンプルで格好いい。歩きやすい。色々な良いところが詰まっている。ドイツ人ってやっぱり凄えなあ、こういう製品を作るんだもんな。しゃれっ気はあんまりないけれどそれは僕にとってはどうでも良い。

とにかく履いていてドキドキ。嬉しくなる靴ではある。

そんな訳で365日24時間フル稼働で働いてもらっていた。だから当然の如く摩耗(消耗)が激しい。靴底に穴があくか?と言わんばかりに靴底がすり減ってしまっている。ちょっと最近履き心地が変だな? と思っていたら そういう訳だったのか。

f:id:yoshitaka4729:20161002185805j:plain

ネットで調べたら修理も世紀販売店でしっかりとやってくれるらしい。早速近場まで靴をもっていって修理してもらうことに。 至極簡単に手続きは終了した。1ヶ月程の期間はかかるみたいだけれどしっかり直してくれる。

修理までの期間は他の靴(Spring move、新規に購入した)を履くことになりそう。