読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

眠れない夜にアップデート。

久々に夜寝られなかった。一睡もだ。神経が特に興奮していたわけではない。ただなんとなく眠ることができなかった。年齢を経るにつれてこういう日が年に何回かある。一睡も眠ることが出来ない日。しかも今日は夜勤の仕事もある。体調がもつか心配。拡張期血圧は100を少し下回るぐらいまで上がってしまった。きっと身体にストレスでもあるんだろう。

目が冴えたまま朝になってしまい、仕事をしようにも頭が冴えない。他に特にやることもないというネガティブな理由からiOSとwatchOSをアップデートすることにした。確か今日が開始日だったはずで実際そうだった。

www.apple.com

まずはiOSから。

link-man.net

こんな怖い報告もあったが、何とか自分の場合は終了した。勢いでiPadのOSのアップデート。スリープから復帰する時に一手間かかるようになったと感じたのは自分だけなのだろうか? OS自体は安定していて良い感じ。メッセンジャー関連のアップデートが多い。LINEやFacebook メッセンジャーが主流な中どこまで食い込めるんだろう。

trendy.nikkeibp.co.jp

watchOSのアップデートは鬼のように時間がかかった。予想終了時間が1日を超えて表示された時には暗闇の中ずっこけそうになった。1日は流石にかからなかったものの、3時間程度の時間は要した(と思う)。watchOSの機能アップ、特にアプリの高速化は随分と期待していた。しかし今の所そんなに爆速であるとは感じない。以前よりましになったという程度かな。

iPhone側のwatchOSのインターフェイスが随分改善されて使い易くなったと思うけれど。 まあしばらく使ってみよう

そして仕事だ。倒れませんように。