読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone7その後冷静になって

iPhone7は結局日本では人気が出そうな気配だ。 やはり「防水+FeliCa対応」というのは皆が待ち望んだ機能向上だったのだろう。

cards.hateblo.jp

FeliCaはちょっと細かい所で使い勝手が悪そう。特にApple Watchとの連携(FeliCaが共有できないこと)にはがっかりした人が多いのではないだろうか。これではApple Watchが存在する意味がそんなになくなってしまうようにも思う。移行したSuicaカードが使えなくなってしまうのもちょっと残念。

AndroidモバイルSuicaアプリでは

  • 総武線などのグリーン券の購入
  • 東北新幹線などの切符の購入

が非常に便利だった。是非iOSのモバイルアプリでも同等の機能を搭載して欲しい。これはこれからに期待。そして搭載してくれるであろうと信じている。

iPhone6との大きさがほとんど変わらない

www.appbank.net

ちょっと調べてみたら7と6の物理的な大きさはミリ単位の誤差でほとんど変化がない。今現在自分が使用しているiPhone6s用のi6wearのケースは「ふわっ」とiPhoneを包み込むようなもの。なのでもしかしたらiPhone7でも使えるかもしれない。こればかりは現物で試してみないとしょうがないかな。液晶保護シートなどはそのまま使えるだろう(そう信じている)

www.sankei.com

Appleの株価は下がったようだ。海外ではあまり評価されていないということなのかな。日本以外の国でみたら、あまり革新的な変化はiPhone7には見られないということなのか。