読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone7

iPhone7の発表はびっくりした。本当にiPhoneFeliCaが搭載されるとは考えていなかった。それがまずビックリ。そして僕が長年待ち望んでいた防水仕様もこれまたびっくり。これでお風呂の中とかでも安心してiPhoneを使用できることになるんだろうか? 実際にそんな勇気はちょっとないけれど。

FeliCaの搭載、そしてSuicaの使用によって僕の生活が大幅に変化することがある。それはAndroidを持つ必要性がなくなること。通勤の定期や細々とした支払い、そして自分の趣味もあってAndroidを併用してきた。格安のSIMで運用しているとはいえ、その出費は馬鹿にならない。持ち物が増えると落とし物のリスクも増える。2つのものが1個に減ればそれだけでリスクが半減する。

Appleのホームページを見ると、Edyにはどうやらまだ対応していない様子。これでEdyにも対応することになればちょっと無敵だな。

日本ではiPhone7の人気は確実に上がるだろう。

少し不安なのはAndroidSuicaからの移行だ。どうやってやるんだろう??そして定期なども移行できるのかしら??

(その後の追記)

iPhone 7はお風呂で使えるの? 防水・防塵「IP67」の意味を解説 - ITmedia Mobile

この記事を読む限り、やっぱりお風呂で使うのはよしたほうが良さそうだ。突然の雨の中でもちょっと安心。そんなレベルなんだろう。しかしそれだけでもかなりありがたい。