読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Happy hacking keyboardのアクセサリー

お気に入りのキーボードはここ数年ずっと「Happy Hacking Keyboard professional2 type S 」。

www.yoshitaka4729.com

Bluetoothでないことを除けばもうこれ以上のものはKeyboardではないんじゃないか。それぐらいに気に入って日々活用している。指への感触、打腱音、その大きさ全てが自分にとって心地よく丁度良い。文章を打つのが快感で楽しい。

あまりにも気に入って自宅用と職場用の2台、このKeyboardを保有している。 typeSという名前さえ、何だかモビールスーツみたいで格好良い。なぜTypeSなのかよく分からないけれどきっと「Special」ということなのかな?

f:id:yoshitaka4729:20160827080301j:plain

このお気に入りのkeyboardにアクセサリーをつけた。keyboardカバーと、パームレストだ。どれもちょっと高かったけれどお気に入りのものにはそれだけ投資しようと考えた。ついでに[Esc]と[Control]キーも変更した。色がちょっとちがって中々カッコ良い。

keyboardは自分で考えているよりも汚れる。飲み物や食べ物を不意にこぼしてしまったり、ほこりも溜まったりしてしまう。そういう意味でkeyboardカバーは役に立つだろう。

パームレストも今のところ快適。やはり値段だけのことはあった。