読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

キーボードがかなり汚くなってきた

最近のキーボードの汚れ具合ったらない。それは職場のパソコンでもそうだし、自宅のものでも同様だ。

www.yoshitaka4729.com

愛用しているのはHappy Hacking Keyboardもうこれ以外には他に考えられないぐらいにこのキーボードを愛用しまくっている。このキーボードの欠点の1つが汚れがわかりやすいところ。まあ、白いキーボードなので当然と言えば当然。黒いものだとそんなに目立たない汚れもこれだとちょっと目立ってしまう。白いキーボードに手垢のようなもおのが肉眼的にもはっきり見えるほどに判別できる。

仕事場のキーボードでは、この前で食事などもしているので勿論、弁当を中心とした食べかすなども沢山隙間に落ちているのだろう。そう考えたらなんだかとっても落ち着かなくなってきた。

Appleの純正のキーボードと違って掃除もしにくい。打鍵感に全てを注ぎ込んでいるような代物なので当然他の部分が犠牲になる。キーの隙間は沢山ある。その間に色々なものが落ちているに違いない。こんなことを連想していたらどうにも、何とも落ち着かなくなってきてしまった。

掃除をしたい衝動に駆られてなんともソワソワ感が止まらなくなる。掃除がしたい! ただそれだけだ。 しかしそう考えても気楽に掃除ができないのがこの製品の辛いところだ。

キーを外す道具さえ自分は持っていない。もし可能であれば、キーボードごと洗濯機にぶち込みたい気分なのに。

という訳でキーを外す道具から揃えることにした。さっさと掃除をして良い気分になろう。

どうも気になると止まらなくなってしまうのは自分の悪い癖だなあ。