読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Happy Hacking Keyboard のBluetooth内蔵モデル

普段のキーボードはHappy Hacking Keyboardを使用している。MacBookを使う時には流石に駄目*1なのだけれど、それ以外ではほぼこれ。

www.yoshitaka4729.com

これに行く着く前には色々他の製品を試したりしたけれど、やっぱりこれにかなうものはない。現時点でかなりのお気に入り。キーボードが手に吸い付くような感じがかなり心地良い。打腱音が大きいのが難点で、キーボド音を気にする人が多い場所では少し気を遣う。特にリターンキーを最後に押す時は気をつけないといけない。あのこれ見よがしにリターンキーを「たーん」と押す音に不快感を抱く人々というのはかなり多い。

なので使用する場所を別にすればこんなに素晴らしいものはない。史上最高峰の入力機器だと個人的には確信する。そしてついにこのHappy Hacking KeyboardBluetooth内蔵をしたものが発売された。しかもサイズ的にほとんど今までのものと変化がない。

そしてちゃんと英語配列まである!。今まで長期出張などはMacBookのキーボードを我慢しながら使用してたが、これさえあれば旅先でもHappy Hacking Keyboardを使用することができる。しかも試してみたところちゃんとひらくPCバッグminiにきちんと収納することが可能であった。やや値段は張るものの入力機器を統一することで得られるメリットというのは計り知れない。

できたらProfessional2でもbluetoothを内蔵したモデルを開発して欲しかったけれど、まあこれは贅沢かも。

*1:当たり前だけれど本体のものを使用している