読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

機動戦士ガンダムTHE ORIGINIII「暁の蜂起」

本当に久しぶりにフリーな午前中。フリーとは言ってもやるべき仕事はたまっているのだけれど。

しかし、ちょっとの楽しみもあったらよい。 というわけでiTunesでレンタル。機動戦士ガンダムTHE ORIGINIII「暁の蜂起」という作品。 確か第一作が発表になったのは1年前

www.yoshitaka4729.com

物語の最初は派手で血湧き肉躍るような戦闘シーンから開始される。その映像は圧感で文句なしに格好いい。 しかし物語の実際はガンダムの代名詞たる「モビルスーツ」などはほとんで出てこない。

シャアが如何にジオンにはいり、そしてジオンがどういった経過で地球連邦軍と戦争するに至ったかを描いた作品となっている。 物語の随所に初代ガンダムファンならニヤリとするようなキャラが出演するのが何とも楽しい。 なので、初代ガンダムが好きな人ではないと、とても楽しめる部類の作品ではない。

ようはオヤジのためのオヤジによるガンダム作品なのだ。 マーケティングにまんまと乗らされているんだろうなとは思うが、それでもやっぱり面白いものは面白いと自分は思う。

www.yoshitaka4729.com