読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

軽井沢グランドフォンド2016 その参

結局のところ軽井沢グランドフォンド2016は完走することができた。

f:id:yoshitaka4729:20160515165035j:plain

ひとつには大会時間(レース制限時間)が2時間程、前回の大会より延長されたことが大きい。 1時間早くスタートして、1時間遅い終了時間だった。朝6時にスタートして終了は17時であった。

前回大会では多くの人々が時間制限にひっかかったと聞いているので上記の措置が執られたのだろう。 そして何よりも今回その恩恵を受けることが出来たのは自分であった。

どこかで述べたようにこの1年で大きく僕は体重が増加した。ぶくぶくと増加した。夜のラーメンとか餃子とか、要するに炭水化物を摂取しすぎた。供給過多だった。

そんなわけで今回のレースは十分過ぎるほどいn不安だった。ほぼ絶望的だといってもよかった。しかしなんとか完走できたのはこの時間制限の緩和によるところが大きい。 何回か激坂で脚が着いてしまいトボトボと歩くこともあったが、完走できた。

結局去年よりも走行時間はかかってしまった。しかし完走できたのは何より嬉しい。2回目の出場なので先が少し見えて楽であったというのも大きかった。人間はやはり先が見えると安心するということをなによりも実感させていただいた。