FakePlasticTree

ひびのいろいろ

全く朝からついてない

全く朝からついてない。

快晴。花粉もそれほど飛んでない。気温も清清しい良い天気。一年のうちで1番穏やかな季節。この時期にゴールデンウィークを設定した人々は天才だ。

でもそんなときに限って予想外のことが生じる。朝の凍りつくような痛い空気が収まりやっと最近はブロンプトンに乗る機会が増えた。今日も早速この愛車にまたがって出勤した。

朝日を浴びた新緑を眺めながら自転車に乗ると癒される。これだけで自転車に乗って良かったなぁとしみじみ体に染みわたる。

そんなうっとりとした気分でサンプラザの前を通ったその時だった。

「プシュー」という不快な音が鳴り響く。それとともにブロンプトンのペダルが重くなる。やってしまった。パンクだ。

空気圧が低めになっていたのも関係あるかもしれない。というか最近空気入れてなかった!

ロードバイクのパンクであれば何とか自分で対応できる。しかしブロンプトンはタイヤを外すのに工具が必要となるため自分には無理。

とりあえず折りたたんで職場に保管しておこう。 全く朝からついてない