読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Apple watchのバンド

Apple Watchはが面だって話題に上がることが少なくなってきた。もうすでに飽きられた製品なのかな。Apple storeでの人気もイマイチで人だかりもちょっと少ない。個人的にはバッテリーの持続時間とアプリケーションの立ち上がりの早さが解決すればかなり人気が回復すると考えている。

かく言う自分はその時期の気分に合わせてGarmin Fenix3 とApple Watchを使い分けている。初見のかっこよさは断然Garminだ。漢のSmartWatchという感じすらある。

その一方で液晶の見やすさやデザインの多様性という観点では断然にApple Watch。発売からだいぶたったのでWatch bandもサードパーティーから色々な種類のものが発売された。しかも純正品と比較するとかなり安価。まあ純正品が高すぎなのだけど。

そしてbandの着脱がかなり容易に出来る。だからbandの変更それ自体が楽しい。何しろGarminは専用の工具がないとそれができなかった。

f:id:yoshitaka4729:20160316075957j:plain

そんな訳で僕も今bandをちょっと変えてApple Watchを使っている。ミラネーゼループのブラック仕様のやつだ。シルバータイプはちょっと年寄り臭くて敬遠していたがこれなら程々にカッコイイ。