
FakePlasticTree

ひびのいろいろ

花粉症の季節

日常

個人的には自分のことを重度の花粉症であると考えている。それもわりかし通年性というか真夏や真冬を除いてほとんど花粉症としての症状が発現する。

くしゃみは予測不能にたとえ自転車に乗っているときでさえ襲ってくる。眼脂も大量に発現。朝起きた時に眼脂で目が開かなくなってしまうことだってある。喉はむず痒いし、頭重感というか頭が重い感覚が常につきまとう。耳の中だってなんだかむず痒い。関節痛が生じることだってある。

そんな症状が最大限Maxに自分の中で暴れまわる季節だ。そんな季節がとうとうやってきてしまった。特に先週ぐらいから酷い。こうなるともう耐えられず。自分の体の外部へと通じている器管、目であったり喉であったり、耳であったりするそんな器官を丸ごと洗濯機に入れて徹底的に洗浄したい。そんな考えさえ沸いてくる。

そんなことはやっぱりできないから、やはり薬に頼るしかなくなるんだけれど。

自分の場合はやっぱり「アレグラ」が1番効果があるかな。最近チュアブル錠(ラムネみたいなやつ)も発売されたので服用しやすくなった。

これで症状が6割ぐらいマシになる。

また目を頻回にこすって掻いてしまうのでコンタクトの劣化も早くなる。クラウドファンディングのサイト「Indieagogo」で面白い製品を見つけた。結構便利そう。

イヤーそれにしても辛い。