読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今後のレースにむけて

www.yoshitaka4729.com

ヒルクライムレースの失敗。この失敗を次に生かさなくては。同じことを2回も3回もやってしまったらちょっと恥ずかしい。同じようなレースがあったら次こそ完走しないと。

練習不足と体重の激増がその失敗の背景にあるのだろう。体重管理はまず直ぐにでも取り組むことのできる問題だ。最近カロリー管理を、スッカリサボってしまっていた。こういうところがからルーズになっていた。早速「My fitness pal 」で食事の管理をしよう。

そして練習だ。ロードバイクの練習はそこそこ勇気が必要になる。思いっきり、ちょっと心を整理してからでないとバイクを外に持ち出すのはしんどい。 室内で練習するという手もある。しかし自宅は狭いのでローラー台などを置く場所なども当然のごとくない。将来的にガレージかなんかにローラーを置けてそこで練習できたら超最高なんだけれど。

ネットを調べたら通勤途中で練習できる施設などもあるらしい。トレーナーもついてくれるらしいので凄く魅力的だがなにせ値段が高い。なので、これもボツ。

Bromptonで1日20kmほど走るのも良いがあまり脚力の向上には貢献していないように思われる。

場所も取らずお金もかからないと言ったら後は筋トレかな。とりあえずスクワットから始めてみよう。丁度良いアプリもあった。そして普段からエスカレーターやエレベーターを使うことを辞めよう。階段を上る動作というのは自転車を乗る動作に近いらしい。、なので少しは練習になるはずだ。