FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ネジ問題!

花粉症が酷い。とくにこの一週間はくしゃみが止まらない。くしゃみが止まらずふと僕の相棒であるBromptonに目をやるとサドルのネジが外れていた。Bromptonのサドルは換装していてそれはBROOKSというイギリスのメーカーのもの。もう交換してからだいぶ時間がたつ。当初はお尻が痛くて仕方がなかったのだけど数ヶ月した頃よりそれは緩和された。そしてある時期からは非常に快適な状態になった。


 
そんなお気に入りのサドルなのにふと目をやるとネジが外れているのだ。ショックなことに違いない。
 

 

www.yoshitaka4729.com

 

 
確かちょっと前にもネジが外れていて通販で取り寄せ締め直したことがあった。また同じような状態だ。同じ作業をやるしかない。
 
f:id:yoshitaka4729:20160301071433j:image
 
しかしネジはどうして緩んでゆくのだろう?自然の切離なのかもしれない。時々各場所のネジを締め直す作業が必用なのだろう。ロードバイクだって放っておくと色々緩んでいる。こまめにメンテナンスをする作業がきっと必要なんだろうなぁ。