読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

残念無念

残念

今週末は伊豆半島ヒルクライムのレースがあった。「伊豆グランフォンド」というやつだ。西伊豆から南伊豆を回る総距離200kmぐらいのコース。

レース前から懸念だったのは絶対的な調整不足。具体的にいうと練習量不足と体重の増加だ。

練習は特に年明けぐらいから顕著であった。仕事が忙しいという言い訳は出来るが、それは誰にでも同じこと。ようは時間の作り方の問題なんだろう。
f:id:yoshitaka4729:20160229070640j:image
体重はもう見た目から顕著で1年で約5kgぐらい太ってしまった。練習量不足が関係しているのと全体的に、夕食の時間が遅くなっている。そんなところが顕著に現れていると思うのだ。

そして臨んだレース

そして臨んだレース。結果からいうと大惨敗だった。人生で初めてのレースでの足きり。時間が足りなかった。伊豆半島は劇坂の連続。途中で足がつりそうになりながらもなんとか頑張っていたのだが脚力不足であった。

総距離約110km中80kmぐらいでタイアップ

f:id:yoshitaka4729:20160229070630j:image

なんとも悔しい。本当に悔しい。ちょっと伊豆半島を舐めていたなぁ。来年はできたらリベンジして是非ともこと屈辱を晴らしたい。