FakePlasticTree

ひびのいろいろ

走って本を読む

久しぶりに走った。距離にして10km。約1時間。いつまで経ってもペースは速くならないがまぁこんなもんか。こんなもんだろう。

自分の場合は距離を少しでも長くて走れるようになりたい。とは言っても人生で最も長く走った距離は30km程しかない。せめてフルマラソンにはいつの日か出場したい。

そんなことを望んでいるのに実際に走る距離は10km程。それには理由がある。この1時間という時間以上に予定を空けるということが結構難しい。「時間がもっとあれば」というのは社会人で最も多い言い訳かもしれないがとにかくそうなんだからしょうがない。

だからこの1時間という時間も大事に使わないと。ただ走るだけじゃもったいない。ただ心を無にして走ることだけに集中するのも確かに良い。マインドフルネス的な考え方だ。でもそれだけじゃもったいない。Podcastを聞いたりもしていたが1時間が過ぎる前に終わってしまう。


走っている間 最近はオーディオブックを聞くことにしてる。たっぷり分量があるので途中で終わってしまうことがない。なかなか自分の為になっている?ような気がする(幻想の部分も多いだろう)

残業ゼロの「1日1箱」仕事術

残業ゼロの「1日1箱」仕事術



昨日も1冊の書籍を聞いて(読んで)いた。尊敬する作者の本。この本を読んで習慣を1つ変えることにした。とにかく朝のRSSチェックはやめることにした。

これでちょっとでも自分の生活に変化が出てくると良いけど