読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

充電ケーブルの整理にカペルミュールのサイクルウォレット

電子機器の充電ケーブルというのはいつまでたっても同一規格化されない。これは本当に困った問題だと思う。 インクで儲けるインクジェットプリンタと同じようなことが生じているんじゃないか?とちょっと疑いたくもなる。

そんな性格悪くなるような気持ちになるほど充電ケーブルの幅は広い。最近はMicroUSBに統一する流れにはなっているけれどそれでもまだまだ。

特に問題なのはApple製品だ。Appleなんだからもうちょっとスマートに色々充電できるようになって欲しい。 MaciPhoneAppleウォッチなどなど。それらが全て同じ端子で充電できるようになれば非常にスマートなんだけれどな。

上記のことがあって当然僕の『ひらくPCかばん』の中は充電ケーブルだらけ。ちょっと気を抜くと鞄の中がゴチャゴチャになってしまう。中身を整理するのが非常に楽な鞄であってもこれは変わらない。

最近そんなケーブルをまとめるのに使っているのが『カペルミュールのサイクルウォレット』これがコンパクトで中々に使い易い。

f:id:yoshitaka4729:20160221081147j:plain

アップル製品の充電ケーブルの他、デジカメの充電池やMacBookのアダプタなどなど。これらを比較的コンパクトに収納できるので便利なことこの上ないのだ。