読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

モバイルバッテリー搭載のジャケット

Gadget

今年の冬は結構暖かい。確かに朝なんかは寒い。しかし身体の芯まで凍り付くような、『凍てつく』と表現されるような寒さは今のところない。ちょっとコートを羽織れば日中は大抵我慢できるぐらいの寒さ。だから今年の冬は結構 過ごしやすいのではないか? 

自転車に乗っていると外にいる時間が長いためか、天候に気を配ることが多い。常に天気を気にしている気がする。iPhoneを中心にして今自分のいる場所の天気を常にチェックしている。そして服装にも気を遣う。あまり嵩張る服装だと自転車に乗りづらい。まさかコートを来ながら自転車に乗るわけにもいかない。着る洋服は少なければ少ない程よい。

そんなことを考える人達は他にもいるよう。散見されるのはモバイルバッテリー内蔵のジャケット。調べた所では以下の2種類が存在する。

こっちはダウンジャケット。

こちらはジャケット。デザインも両方共に中々カッコ良い。しかし共にクラウドハンティングの商品。実際に店頭で実物を確かめたりすることができないのがちょっと残念。今年こんな商品が出てきたら2-3年後にはもっと普及しているだろう。こういう商品が1ジャンルとして定着するかもしれない。バッテリーがもっと小型軽量化され、太陽電池などと組み合わすことができるようになればますます魅力的になるのではないか。