読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

東京湾一周ライド

今年の正月は仕事以外ではほとんど1人。自宅での事務仕事と生活時間以外の時はほとんど運動をしていた。少し寂しい正月なのかもしれないが、自分にとっては満足の 行くものだった。結構長い距離を走ることができたし、新しいルートも開拓した。

そして今年の正月の極めつけが3日に行った「東京湾一周ライド」であった。文字通り東京湾を一周するだけ。日本橋から東京湾フェリーの停車場である「浜金谷」まで行く。そこからフェリーに乗り、神奈川県の久里浜まで。久里浜から横須賀~横浜を通って再び東京へ。というルート。

総距離は200km。すごくハードなコースのように感じられるかもしれない。しかし実際はアップダウンがほとんどなく、100kmのヒルクライムのほうが断然きつい。海からの浜風さえきつくなければ、ゆったりと走ることができる。

f:id:yoshitaka4729:20160103130057j:plain

昨日もそんなに風は強くなく快晴で天気がよかった。天気が悪いとフェリーまで休航してしまうのだから本当に恵まれていた。

ところどころ休憩を入れながらの東京湾一周。早朝4時ぐらいに自宅を出て帰ってきたのは夜の18時頃。行きも帰りも周囲は真っ暗だった。その後おなかが空きすぎて、近所の定食屋で二人前食べてしまった。

そして今日からまた仕事。仕事前に十分なリラックスもできたし、がんばるぞ。