読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

On Cloudsurferのランニングシューズ

最近はあまり走れていないけれど、ランニングシューズを新調したのが丁度1年前。

www.yoshitaka4729.com

それまでのシューズは5年程使ってヘロヘロになっていた。 今回のシューズも1年程履いて走行距離は600km程。ソールの減りもちょっと目立ってきた。色々サイトを調べてみたら800kmぐらいで交換するのが良いらしい。一年間で600kmしか走っていなくても1年ちょっとで買い換え時がくるのだなあ、と考えると靴の寿命は案外短い。

今回使用している On Cloudsurfer のシューズはクッションが効いていて、身体が刎ねるような感じになりとても走り易い。僕のような初心者にも優しいシューズという感じがした。次に買い換えるとしても同じシューズを選ぶと思う。買い換えたら先代のやつは職場において置こうかな。少し時間があるときには職場で走るのも良いのかもしれない。

個人的にはこの黒と黄色のデザインが好きなのだけれど、軽くWeb上で探したところ同じモデルはない。それがちょっと残念。

今回のシューズは出張先にもっていったり日本各地にもっていった。 出張先で街の景色を見ながら走るのは非常に気持ちがよかった。自分にとっては何よりものリラックスであったかもしれない。

www.yoshitaka4729.com

特に被災地を走った時には少し感傷的になったりもした。最近は寒くて少し走ることをサボりがちではある。 1月に30km走るレースに参加申し込みをしてしまった経緯もあるので、これから頑張らなくては。