読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

2016 年は「ほぼ日手帳」でいこうと思う

商売に乗せられまくるダメなやつ

今年はほぼ日手帳を復活させようと思った。何故かはわからないけれど復活させようと思ったのだ。今まで1年間を通してこの手帳を使ったのは2年ぐらいであったか。ヘロヘロの絵とか色々手帳に書き込んで楽しかった。「ほぼ日手帳手帳カズン」というでっかい手帳もゲットしたりして楽しんでいた。色々な付属品(シールとかボールペンとか)を買い込んで悦に入ったりしていた。使い込んでいる豆な人というイメージを作るため手帳に切符とか色々貼っていたら予想外に手帳が馬鹿でかく(厚みがものすごく)なってしまい大失敗した。
 
まんまと商売に乗せられるだらしない中年男性というところだろう。こういう罠にはあっけなくいとも簡単にひっかかる。頭の良い商売人の格好の標的だ。
 

ちょっとだけワクワク


f:id:yoshitaka4729:20151212112750j:image
まぁそんな訳でloftに行って手帳を購入。今は本当に色々な種類があるのですな。1年の半分で分冊になっているものまである。これは嵩張らなくてよいかもと一瞬心が動いたけど何だか面倒くさくなってやめた。絶対に紛失しちゃうだろうと思ったし。
 
 
家に帰り机の引き出しの奥から昔購入したほぼ日手帳のカバーを取り出してつけてみたりした。使い込んだ味わいが出ていてカッコいい。実際には殆ど使っていないんですけどね。