読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

僕のAndroidは呪われている

www.yoshitaka4729.com

僕のAndroidは呪われている。

それは数日前のことだった。僕のAndroidであるXperiaはつい1週間程前にタクシーの中に置き忘れてしまった。もうその時はこの世の終わり。絶望的な気分になり、何もかもをする気がなくなってしまっていた。そして自己嫌悪とも闘っていた。なんて自分は駄目なやつなんだろうとひたすら考えていたのだ。

そしてその悲惨な余韻もさめやらぬまま次の事件が起きてしまった。それも突然だった。なんの前触れもなかったのだ。 鞄からふとした瞬間にXperiaを落下ささせてしまった。

その時の視覚画像はスローモーションであった。それもコマ送りのスローモーションだ。

自分の「あ〜」という声が何度も頭の中でリフレインしながらXperiaはコンクリートめがけて真っ逆さま。しかも非常に運が悪すぎることに落下の角度はXperiaの隅をその先端にしていたのだった。これは酷い。酷すぎる。角から落ちるパターンは丁度一番スマホで弱い部位。所謂、急所だ。そして急所から落ちたことは本当に不幸極まりないことであった。

あっという間にスマホのガラス面は大きくひび割れ状態。正直に言うとここまで派手にスマホを落下させたことはなかった。当然表面のガラス部分だけでなく、タッチパネルにも支障がでてしまった。落下した場所は電子機器の聖地、秋葉原だ。これも何故か因縁めいている。

そして修理。見積り金額は絶望的に高く、今はその支払いにおののくばかり。

もうアインドロイド自体を諦めてもいいのか???