読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Xperiaをなくしてしまった!

自慢ではないが落とし物と忘れ物の多さについては数々のトラウマが自分自身の中に存在する。

幼少時代からのその1つ1つの思い出を紐解けば、自己嫌悪の固まりになってしまうことこの上ない. 古くは小学生に上がる前からの記憶。そして今回また1つそんな傷が自分の中にできてしまった。

こんな晴れた気持ちの良い日。晴れた日ではあるがこの日は場所を自宅から移して少し集中して書類などを一気に仕上げようと考えていた。セブンイレブンでお茶と弁当を購入し、タクシーで移動。そして降りてみたら

『ない』

定期券代わり、そしておサイフ代わりにしているSONYXperiaが何処にも見当たらない。 一瞬パニック。少し考えてパニック。どうしようと考え再びパニック。

頭の中が真っ白になってしまった。時間の浪費。色々考えてタクシー会社に電話。 速攻で『ありませんよ』というはっきりとした返事。

滞在していたセブンイレブンや駅前の警察にも電話したがやはり存在せず。

何か手があるか?? と考え最後にAndroid デバイスマネージャに頼る。

www.google.com

iPhoneでは同様のサービスがあることを知っていたがAndroidにもこんなサービスがあるとは知らなかった。 これで位置情報を確認し着信音を鳴らす。

どうやらタクシーのシートの間に挟まっていたらしい。良かった。本当によかった。 肝を冷やした体験。そしてこんなウェブサービスがあることに心底感謝。