FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iOS9について

今週に配布されたiPhoneの新しいiOS9.見た目は今までとほとんど同じなので今までのOSの変化ほどには大きな衝撃はない。歴代のiOSの中で図抜けて不安定であったと思っているiOS8。今まで幾度も使用中に強制リセットがかかりストレスこの上なかった。その前までのOSの安定度が高かったからそれだけこの不安定さが目立ったのだろう。

この新しく出たiOS9を試してから数日。今の所大きなクラッシュはなく過ごせている。普段使用しているアプリの幾つかはiOS9に対応しておらず、起動ができないことがあった。しかしアプリ側のアップデートが済んだ後には問題なく使用できるようになっている。今の所よい感じ。大きな問題はない。

MacにしろiPhoneにしろ、もう既に出来ることには限界があると思っているので、安定性と軽さ(挙動の速さ)が満たされていればそれだけで自分は満足です。

そして何気に便利なのが、通知センターでBluetoothで繋がっている機器のバッテリー残量が表示されるところ。