FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Google Play Music

play.google.com

昨日発表になったGoogle Pkay Musicは対象となる曲数が多くてそれだけでちょっと度肝を抜かれる。さすがは天下のGoogle。そんな印象をもつ。Mac用のアプリも存在してiTunesとの連携も簡単にできてしまうところが素晴らしい。自分のライブラリのアップロードも凄く簡単に出来た。iPhoneアプリが若干ダサいかなとは思う。Android アプリも当然あって気軽に使用できるところが良い。Androidも、併用している自分にとっては有難い。

Apple Musicは普段使い慣れているiTunesが使用出来るのと家族利用が出来るのが大きな魅力。値段は若干Google Musicよりも高い。しかしiTunesインターフェイスが複雑になってちょっと使いずらい。これはなんとかして欲しい。

しばらくは2つのサービスを併用してみようかな