FakePlasticTree

ひびのいろいろ

木村伊兵衛写真賞展に行ってきた

f:id:yoshitaka4729:20150830132446j:plain

川崎という場所から二の足を踏んでいた写真展にようやく行くことができた。土曜日から日曜日かけての仕事。その他にも色々ストレスが溜まること、どうにもならないことが多くてちょっと個人的に辛かったので思い切ってでかけてきた。 武蔵小杉という高層マンションが建ち並ぶ何だか凄い駅からバスにのって10分程。場所は川崎市民ミュージアム。周囲にはスタジアムなんかもあり、木々に囲まれており心地良い場所。

f:id:yoshitaka4729:20150830124338j:plain

ミュージアムにはなんだか不思議なオブジェ。

www.kawasaki-museum.jp

目的は木村伊兵衛賞写真展。過去40年間の受賞作品が堪能できる。幸いなことに日曜日だったというのに館内は人もまばらでゆっくりと素晴らしい写真を堪能できた。上手くてセンスの良い写真というのはやっぱり良いなあ。特に人物が生き生きと写っている写真は心が洗われる。

f:id:yoshitaka4729:20150830091357j:plain

あまり写真展というのは興味が無かったのなけれど、こんな展示なら何回でも行きたい。