FakePlasticTree

ひびのいろいろ

英語学習サービス「iKnow」をLifetimeプランに変更した

iknow.jp

仕事柄、英語を話したり聞いたりする機会はあまりない。しかし、英語を読んだり(頻度はぐっと落ちるけれど)書いたりする機会はそれなりにある。なので個人的に継続的に英語は勉強するようにしている。今までで一番持続している英語の勉強は「iKnow」というウェブサービスiPhoneアプリなども使える。なによりもちょっとの隙間時間で気軽にできるのが良い。気合いをいれずに気軽に勉強することができるだけで随分と学習に対するハードルが下がる。

iKnowを使い始めてもう数年。5年以上経過しているのは確実だ。1日の勉強時間は短いながらもこれだけ自分が継続出来ているのはやっぱりサービスとしての質が高いからだと思う。

何年か前から有料サービスのみになってしまったけれどそれでも僕はこのサービスを継続している。今までは年間会員として登録していたのだけれど、つい最近Lifetimeプランというサービスを発表していたことを知った。

prtimes.jp

ようは永続会員ということだ。こんなに継続して使っているものなので多少躊躇したけれど申し込むことにした。 普段自分が費やしている時間が長いものにはちゃんとお金をかけたほうが良いだろうと思ってのこと。

勉強ちゃんと頑張らなきゃだな。