読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Garmin fenix3

Gadget

www.yoshitaka4729.com

Appleウォッチを身につける前に僕の左手を独占していたのはGARMINのfenix2Jという時計だった。 G-SHOCKに似ているその外見はほとんどスマートウォッチといっても良いぐらい。iPhoneとの通知機能が充実しているのがその理由だった。しかしBluetoothWi-Fiが同時に使えなかったり、iPhoneとの同期自体が中々安定しなかったりといった欠点もある時計であった。

今年発売されたGARMIN fenix3はこのfenix2の後継機。時計画面やフィットネス記録画面がカスタマイズできたり、操作性もfenix2Jと比較して大幅に改善している。BluetoothWifiもちゃんと同時に使えることが出来るし、iPhoneとの同期も至極安定している。なにしろルックスがG-SHOCKライクで実にカッコ良い。

f:id:yoshitaka4729:20150822084409j:plain

全体的に黒を基調としたデザインなので仕事で身につけていてもそんなに異和感もなく使うことができる。液晶画面はAppleウォッチと違い常に点灯しているので見やすいことこの上ない。バッテリーの持ちも素晴らしく、自分の使い方であればWi-FiBluetoothを常にオンの状態にしても3-4日は充電しなくても安心して使うことができる。

難点は充電に専用のコネクタがいることと、インターフェイスが全体的に野暮ったいこと。これはGARMIN社の製品全体に言えることなので仕方がないことなのかもしれない。日本では販売していないモデルなので当然のことながら日本語表示はできない。通知機能で少し不便に感じることはあるが、まあこれも自分的にはさほど気にならない。

購入したのはスペインのオンラインショップ。あまり聞いたことのない名前だったけれどしっかり郵送してくれた。実は初期不良で液晶がつかなかったのだけれど、返品対応もスムーズでした。

オンラインの自転車&サイクリングアイテム専門店です