
FakePlasticTree

ひびのいろいろ

銀座のLeicaストアへ行ってきた

夏休みを利用して以前からちょっと行ってみたかった銀座のライカストアに行ってきたのだった。

www.yoshitaka4729.com

ひょんなことから手に入れた中古のLeicaのカメラのカメラ。それ以来すっかりとLeicaの魅力にはまってしまい色々書籍などを読んだりもしていた。

銀座にLeicaの直営店があることを知り、どうしても行ってみたい気持ちになっていた。しかし銀座なんてほとんど自分は行かない場所。今まで40年程生きて来て数回その街並みを眺めた程度の場所だ。通勤の場所からも遠いので行くきっかけも中々ない。なのでちょっとしたきっかけがないと行くことができない。

今回数日夏休みをとることができたので折角なのでその憧れの場所に行ってきた。

f:id:yoshitaka4729:20150728140206j:plain

銀座の中心街から少し外れた場所にある直営店。赤いLeicaのマークがなんともいえずカッコ良い。店内はちょっと敷居が高く入店に少しばかりの勇気がいる。

f:id:yoshitaka4729:20150728140452j:plain

発売されたばかりで入手が困難なLeicaQも展示されていた。緊張してかなり写真が呆けている^_^;。コンパクトかつ動作も機敏でかなり良い感じ。これは末永く売れるだろうなあ。しかし価格も凄い。50万円以上カメラにつぎ込める人はそうはいないだろう。

f:id:yoshitaka4729:20150728140944j:plain

2階はギャラリーになっていて、いくつかの写真も展示されている。これもかなりセンスが良い。

決して自分では購入することのできないカメラだけれど、いつかこんな直営店でカメラを購入してみたいなあ。