FakePlasticTree

ひびのいろいろ

GRにファインダーをつけた そしてGR2の発表が

f:id:yoshitaka4729:20150615071207j:image

 
GRは本当に良くできたカメラでポケットに無理すれば入るような大きさで高画質。しかも極めて画質が高い。車で例えるならば欧州車のようにデザインに哲学があり何年もの間 外観に大きな変更はない。
 
見た目だけではなくて操作のインターフェイスにも一貫性がありこれは初代のGR degital の頃から続く。なので操作で迷うようなことはなく極めて便利に使える。
 
日本のメーカーでそして世界せ含めてこんなにも哲学を感じさせてかれるコンパクトカメラはないだろう。
 
このGRに光学ファインダーをつけてみた。ちょっとかさばるようになり、気ままにポケットに入れることは出来なくなるけれどやっぱりカメラはファインダー。カッコイイ。簡単に取り外せるので必要ないときには外せば良い。
 

dc.watch.impress.co.jp

 
つい先日GR2が発表されたばかりだけれどどうやら中身はほとんど変更がないらしい。多分これ以上の改良の余地もあまりないんだと思う。
 
そんな素敵なカメラなのでした。