FakePlasticTree

ひびのいろいろ

快速電車に乗ってエライ目に遭った


暑い日が続いたので久しぶりに雨が降ると何だかほっとする。自転車に乗れないのはちょっとばかり残念だけどたまにならこんな日があってもよいかなと思う。

f:id:yoshitaka4729:20150603071426j:image

でもよく考えてみたらもうすぐ梅雨の季節。既に昨日から九州の南部では梅雨入りしたみたいだ。

雨が続いたらそれはそれでガッカリしちゃうんだろうな。

f:id:yoshitaka4729:20150603071635j:image

いつもと違う状況の中、どこか気分が違うのか久しぶりに快速電車に乗ってみることにした。朝いつもより少しだけ早く自宅を出たし少し電車も空いているんだろうと勝手に解釈してしまった。

これが見事に見当違いで電車の中は大混雑。久々に電車の中で身動きが取れない状態を堪能した。やっぱり電車は始発の各駅に限るなぁ。