FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自転車で弁当を持ち運ぶという問題

昼食はいつも弁当。自宅で弁当を作ってもらっている。毎日のことで本当に有り難いことだと思っている。

食事について何を食べるか自分で考えることは楽しいけれど面倒くさい。

そんな自分にとって,弁当の存在は本当に有り難い。感謝してもしきれないぐらい。 しかし,そんな有り難い弁当だけど1つ問題点が。

それは持ち運び。自分は自転車通勤なので特にその問題が強い。 いつも持ち運ぶ鞄は”ひらくPCかばん”なのだけど,いくら収容能力が高い鞄といっても流石に弁当は入らない。なので弁当は別に持ち運ぶことになるんだけどこれが結構困る。ランチバックに入れてそれをハンドルにぶら下げる。というのがこれまでのやり方だった。これが結構面倒くさいというか邪魔になる。

なので今はエコバックを使用することにしている。エコバックといっても肩から斜めがけできるタイプのもの。

f:id:yoshitaka4729:20150402222225j:plain

サイクルショップに入って偶然見つけたカペルミュールのこのバック。普段は小さく折りたたんでいつもの”ひらくPCかばん’’に入れることもできるのでかなり便利でお勧めです。