FakePlasticTree

ひびのいろいろ

朝からEvernoteがダウンしていて焦った

いつも朝起きると習慣的にiPhoneEvernoteを同期することにしている。余裕があったらタブレット端末のEvernoteも同期。自動で同期されているのだけれど、ちょっと強迫的でもある自分はそうしないとなにか落ち着かない気持になってしまうというのが正直なところ。

ほとんどの自分にとっての情報は数年前からEvernoteをかいして成されている。だからもうこれなしには自分自身が途方に暮れてしまう。

そんな超絶的に大事なこのアプリ。今朝全く同期しなくなっていた。朝に起床して同期しなくなると流石に焦る。iPhoneを再起動したり他の端末で同期を試してみたりするけれどダメ。暫く途方にくれていた。

こんな時はやっぱりTwitterで検索するのが一番。Time Lineでは同じような症状で悩んでいる人が続出していた。 これでだいぶ精神的に安定。Evernoteはどうやらメンテナンス中であったらしい。

Twitterがなかったらあやうくパニックになる所だった。 そして7時過ぎには無事復旧。

なんだか朝からちょっと焦ってしまったなあ。