FakePlasticTree

ひびのいろいろ

困ったことに自宅のiMacでOmniFocusが全く動かなくなってしまった

2-3日前より、自宅のiMacでOmnifocusが全く開かなくなってしまった。最近特に新しいアプリを導入したりしたわけでなく、MacBookAirでは通常通り同期できているのでサーバーの問題ではないんだろう。

f:id:yoshitaka4729:20150315165209p:plain

XMLエラーなんて、聞いたこともない。コードとかプログラムに詳しい人なら分かるのだろうけれどあいにく自分はそういうことに全く詳しくない。残念なことに。

Omnifocusを起動しようとすると、上記のようなメッセージが現れてそれ以降起動しなくなってしまう。アプリを一旦削除して再び開こうとしてもだめ。バックアップファイルが悪さをしているのかと思い、バックアップファイルを削除してもダメでもう打つ手なし。

OmnifocusはMacのアプリの中では使用頻度が高いアプリの一つ。これがないと仕事が進まないことも多い。従ってどうしても動いてくれないと困る。

残る手段はOSの再インストールか。それには莫大な時間がかかりそうで相当気が引ける。とにかく困ったことになってしまったな。