FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Appleの発表会

ついに「Apple Watch」登場? 発表会はいよいよ今夜! #LIVEBLOG : ギズモード・ジャパン

Apple Watchの正式な発表日。それと新しいMacBookもリーク通りに発表された。最近数年のAppleの発表はone more thingにあたるものがなくてちよっと寂しい。

Apple Watchに当然の事ながら注目が集まっていて朝から凄い騒ぎ。しかしどうもひとつ何だか心のトキメキ感が自分にはない。どうしても欲しい、例えローンを組んでも、もしくはリボ払い^_^;でも欲しいという気が起きないのは残念。残念というか寂しい。その理由はやっぱり外見のデザインかな。

個人的な意見ではあの姿格好はどう見てもいけてない。Appleという輝きで皆盲目になっているのかもしれないがやっぱりかっこ悪い。ついにハッキリと言ってしまった。実際の物を見れば随分の印象は変化するのかもしれないけれど。時計のデザインという意味ではイケテルほかのメーカーのスマートウォッチではないものが数多くある。これにFitbitなどを組み合わせれば別にAppleWatchである必要はない。

同種の時計だったらつい最近発売されたGarmin fenix3の上位モデルのほうがいい!。

サードパーティーの付属パーツでAppleWatchの印象やデザインも変化するのかもしれないからもうちょっと様子をみてみよう。