FakePlasticTree

ひびのいろいろ

岡山へ行って行きた

先週末は岡山に行ったのであった。その地に行くのは生涯2度目。この前いったのは確か10年以上前。自分がまだ20代の頃だった。お金がなくて夜行の電車で行った覚えがある。全国的な学会でほぼ初めての発表。その頃からかなり月日が経って良い意味でも悪い意味でも発表がこなれてきている。緊張感が薄くなっているのだろう。といってもここ最近は自分が発表するのでなく、指導する立場にもなってきたので若干趣が異るのであるけれど。

そんな久しぶりの岡山は素晴らしいところであった。食事は美味しく風光明媚で県全体が裕福な感じがした。街のなかにお城があるというのも良い。それだけで何とも言えぬ安心感がある。こういう伝統的な街並みの中で暮らせたら心も豊かになるだろうな。

いもはまた日常の真っ只中。相変わらず自分に出来ることは些細なことだけどちょっとずつやっていこう