FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iOS用のキーボードをAndroidにつなげて使ってみている。

iOS用のキーボードをAndroidにつなげて使ってみている。これが意外とよい感じ。

 使用にはちょっとためらう部分もあった。というのはこれを使ってその利益を享受してしまったら益々iPhoneを使用しなくなってしまう危険性があったからだ。元々最近数週間においてはAndroidの使用頻度が極端に自分の場合には高くなっている。

この決定打によって圧倒的にAndroidの優位性を自身の中で認めてしまうかもしれない。そんなことを考えていた。

iOS用のキーボードがそのまま使えるのかという問題もあった。しかしそんな事はGoogleをちょっと調べてみれば余裕のことであった。

http://inee.me/lifehack/2425.html

結局のところ何の苦労もなくキーボードは繋がり快適に使えている。iOS用のATOKではBluetoothキーボードが使用出来ないのでこの利点も大きい。iOS9の出来によっては自分は本当にAndroidをメインマシンとして使うかも知れないなあ。それにはやっぱり通信会社の余分なプリインストールアプリがひとつの障害にはなるだろうけど。これもSIMフリー化の流れで解決するだろう。

しかし選択肢が多くなるのはいずれにしろ素晴らしいことだ。