FakePlasticTree

ひびのいろいろ

無印良品の電気膝掛けが最高に良い製品だった

歳を重ねるごとに自分がどんどんと寒がりになってゆくことに気付く。小学生の頃はこれでも常に半ズボンで重ね着などはあまりせず外で遊び回っていた。しかし今自分の格好はエスキモーの人々のように重装備で重々しい。時々あまりの重装備に後ろ指を指されたり、笑われることだってある。

それは室内でも同じでやっぱり異常に寒がり。そのわりには暖房が苦手でちょっと困ったことになることが多い。ようは部屋の中でも結構な厚着になってしまうということだ。

羽織れる電気ひざ掛け・ダークブラウン マイクロファイバー・ELH‐MJ13DB | 無印良品ネットストア

そんな自分にとって結構有効で便利なものを購入した。無印良品の羽織れる電気膝掛け。電気毛布というのは結構電気代が安く済むらしく経済的なのだそうだ。1時間に1円ぐらいしかかからないらしい。しかも今回購入した無印良品の製品は現品処分で半額程度で購入することができた。

普段は膝掛けにして移動する時は羽織って移動すれば良いし。なにより下半身を温めると以外な程寒さから解放される。そしてこの膝掛けはマイクロファイバーで出来ていて、そのさわり心地がまた抜群に素晴らしい。

要望があるとすれば、膝掛け自体にバッテリーがついて電源につながなくても暖かさが持続できれば最高なんだけれどなあ。