FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Cheeroのダンボー新型バッテリー

僕がiPhone6 pulsを購入した理由の一つに「バッテリーの容量」の問題があった。iPhone5Sはかなり素晴らしい端末であったと今考えても思うけれど、なにせバッテリーのもちが悪すぎた。 普通に使用していても半日バッテリーが持てば良いほうで常に予備バッテリーの持ち運びを意識しなければいけない端末だった。その傾向は特に購入から1年を過ぎたころより強まっていったように感じる。

結果的にiPhone6plusにしてみてバッテリーの問題は大幅に改善された。丸1日とは言わないにしても通勤して自宅に帰るまでなんとかバッテリーはもっていることが多く、その辺はiPhone5Sとは段違い。5Sの時は常に予備バッテリーを持っていたのだった。

今更ながら予備バッテリー - FakePlasticTree

このバッテリーは大容量でデザインも個人的には大好きで気に入っていたのだけれどなにせサイズが大きい。鞄の中で大層場所をとるのが難点であった。

結局iPhone6plusとなってからも長期の出張の時などにはこの重いバッテリーを持ち運ぶ羽目に。しかし最近このCheeroの新型バッテリーが発売になった

f:id:yoshitaka4729:20150115131536j:plain

先代モデルの1/3程の薄さで持ち運びに便利当然バッテリー容量は落ちるものの、持ち運びの気軽さを考えたらこのモデルで十分。これならジャケットのポケットにも普通にしのばせることができる。

f:id:yoshitaka4729:20150115131631j:plain

こうやって手にもってみるとその薄さに感動すら覚える程。これなら鞄の中にいれても全然邪魔にならないし、何よりも自分はこのデザインが凄く好きだ。