FakePlasticTree

ひびのいろいろ

新年だし仕事用の靴を新調した

職場ではいている靴(サンダル?)が結構ボロボロになってきたので購入し直すことに。まあクロックスでもよいのだけれどそれだとあまりにも周りと一緒で自分の靴がどれだか分からなくなってしまうので。

何か良い靴はないかなぁと色々探していたらどうやらBirkenstockというドイツのメーカーの靴が良い感じ。しかしドイツという国は何処にでも顔を出してきますなぁ。凄い国だよつくづく。

f:id:yoshitaka4729:20150108071503j:plain

実店舗が生活圏内の新宿にあったので正月休み休みを利用していってみた。新宿駅のほど近くにその店舗はあって利便性が高い場所。これからも立ち寄ってしまいそう。

f:id:yoshitaka4729:20150108071519j:plain

店内は色々な靴は置いてあっていろどりみどり。

f:id:yoshitaka4729:20150108071530j:plain

結局スタンダードなブラウンのサンダルにしてみた。一見革靴にも見えるし、革の質感もなかなか良い感じ。この靴も前の靴と同じく1年以上持ってくれるといいな。