FakePlasticTree

ひびのいろいろ

飲み物のカロリーや成分を自動測定するVessel

おそらく、話題はもっと以前にあったのだろう。最近ハマってログをつけているMyFitnessPalのページからリンクが貼られていて、思わず注文をしてしまった。それも2つ。年内なら半額!という条件に負けてしまったのと、どういう製品かものすごい興味があったのと、そして自分の健康のため?? に購入を決意してしまった。

この製品は飲み物のカロリーや成分を自動的に測定してくれるタンブラー。充電式で、飲み物を入れるとしっかりその成分を測定してくれて、エネルギー表示までしてくれる。問題はその精度だろうけど,どこかの英語の記事で''コーラ"と”ペプシ”の区別まで出来ることが書いてあった気がする。

Vessyl smart cup can tell Coke from Pepsi - CNET

もしそうだとすると中々の精度ではないか。 対応するウェブサービスが調べた中では良く分からないのが不安だけれど,自分の中で絶賛活躍中であるMyfitnessと連携してくれたら嬉しいなあ。