FakePlasticTree

ひびのいろいろ

旅行用のマウスウォツシュ

いつも朝起きた時と夜寝る前には僕はマウスウォッシュをするようにしている。もちろん歯磨きもするんだけれど。その時に使用するのはリステリンのトータルケア。

薬用LISTERINE(リステリン) トータルケア 1000mL (医薬部外品)

薬用LISTERINE(リステリン) トータルケア 1000mL (医薬部外品)

甘ったるくて結構刺激臭が酷くて、強烈なマウスウォッシュ。これを原液で使用すると始めはかなりとまどうかもしれない。そんなマウスウォッシュなのだ。自分も慣れるまでに2週間ぐらいかかったけど慣れたらこればまた快適。ちょっと癖になる。

口臭対策にも効果があるらしい。AmazonのReviewでも効果が2分しているように、使う人の好みがはっきりと現れる製品なのだと思う。ちなみに僕はあまりにも好きすぎて、この製品をAmazonで定期購入するように設定してある。

しかし困るのが旅行の時、この製品は非常にサイズが大きいので持ち歩きにはむかない。小さめのサイズが売っている場合がリステリンにはあるけれど、このトータルケアは小さいサイズが売っていないのだ。コンビニで扱ってくれれば僕個人としては非常に嬉しいんだけどなあ。

f:id:yoshitaka4729:20141208065509j:plain

そういう時に代用として使用しているのがコンクールのこの製品。原液を水で薄めるだけでかなりすっきりとなれる。

コンクールF

コンクールF

サイズも小さく、持ち歩きにも便利なのが良い。旅行の時は大抵これを鞄にしのばせるようにしている。