FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone 6plusを海外出張で使う_設定編

iPhone 6plusを海外出張で使う準備 - FakePlasticTree

日本のAmazon経由で購入したAT&TSIMカード。海外へ出発する前に日本で設定ができるらしいので、付属の説明書に従って設定を開始していった。 オンライン経由で英語のみだが、説明書がわかりやすいこともあってサクサク進む。しかし、解約はオンラインではできないらしいのでそこがちょっと緊張。下手なプランを選んだらちょっと悲惨なことになってしまう。

AT&Tのウェブサイトでカードをアクティベートするところまでは良かったが、上記の理由からプランを選ぶまでがド緊張。どこにもプリペイドプランなんてないし、月極のプランしか書いていないじゃないか。

結局、月極のプランを申し込んだ後に、毎月自動でそのプランを更新しなければ良いだけだということが判明。ちょっとこの部分だけは分かりずらかったけれど後は何とか終了。あっちで使用する電話番号もゲットできた。後は現地でSIMカードを差し込んむだけだ。

Apple SIMの衝撃 キャリア主体のスマホ販売が激変する - 週アスPLUS

新しいiPadから搭載されたソフトウェアSIMがiPhoneにも普及してゆけばなんかもっと方法も変わるんだろうな。2-3年後の海外出張が少し楽しみだ。

しかし、本当に使えるかな。それがちょっと心配だ。