FakePlasticTree

ひびのいろいろ

長期出張用の鞄を購入した。

iPhone 6plusを海外出張で使う準備 - FakePlasticTree

週明けから海外出張へ行くのはこの前書いた通り。そもそも自分は周囲の人と比較して海外に仕事に行くことなど滅多にない。観光目的で海外に行ったことも数える程度。 海外へ留学に旅立ってゆく同僚をちょっと羨ましく、少し羨望の眼差しと嫉妬の想いを感じながら時を過ごしてきた。

まあ所謂コンプレックスというやつですな。

しかし、最近になって年に1回ぐらいは日本から出る機会が出てきた。これからもそれが続くかわからないけれどちょっとずつ自分を高めるためにも新しいことにチャレンジしていかなくてはいけないなとも考えているところ。

これまで国内の学会には自分の中でルティーンを決めて、それに沿って仕事をしてきたつもりだった。そしてこれからは2年に1回ぐらいは自分の仕事を海外で発表していこうと考えている。そしてそれにそって日々の生活も改善するところを見つけていこう。

自分はまず道具に走ることが好きなので、上記の決心を揺るぎないものにするためにあるものを購入した。それは大型旅行用の鞄。

[ブリーフィング] BRIEFING D-1 BRF094219 010 (BLACK)

[ブリーフィング] BRIEFING D-1 BRF094219 010 (BLACK)

恥ずかしながら今までは大きな鞄は他の人に借りたりしていたのだった。自分専用のものを購入することによってちょっと自分に気合いを入れていこうと思う。

これからどうなるかは分からないけれど、この鞄でちょっとずつ自分の経験を積んで行ければいいかなあ。