FakePlasticTree

ひびのいろいろ

SUUNTO CORE

普段使いの腕時計は長らくG-SHOCK。仕事をするようになってから時計はずっとそんな感じ。10年で二代ぐらい買い換えたろうか。つい最近まで使っていたのはBluetooth搭載のiPhoneと連携するものだった。

 仕事にも違和感なくて地味で頑丈。しかもiPhoneに連携しながら電池の持ちが約2年もあるという驚異的なバッテリー寿命。

しかしそんなG-SHOCKを子ども達に譲ってしまった。子どもが日々の生活で腕時計が必要になることが多くなってきたためだ。そして必然的に自分の腕時計が必要になる。

pebble watchという選択枝もあるんだけどなにせバッテリーがあまりもたない。普段から身につける時計としては心許ない。Apple Watchが発売されるまでもまだ時間があるし。Fitbitの腕時計にしてもそうだ。

なので日常で使う腕時計を新たに購入することにした。SUUNTO COREというやつだ。

f:id:yoshitaka4729:20141129124408j:plain

見かけはG-SHOCKに近く中々格好いい、若干表示が見にくい所はあるけれどそれ以外は概ね満足。佇まいが地味なので仕事にも差し支えない。

SmartWatchを充電を気にすることなく気軽に使えるのはあとすうねんかかるだろうからしばらくこの時計を使っていこう。