FakePlasticTree

ひびのいろいろ

20141109_房総サイクリング_3【道中編】

f:id:yoshitaka4729:20141109104638j:plain

本当に全く楽しかった房総サイクリング。自分がたどった道をたどるだけでなんだか妙にニヤニヤとしてきてしまい幸せな気分に浸ることができる。こういう自己満足的な部分が自分は大好きなんだろうなあと改めて感じるひとときだ。自転車やランニングなんてプロでない以上所詮自己満足なんだろうし。趣味は自己満足につきますな。

そしてこの房総サイクリングはスパルタンに走るのが目的ではなく、房総の名所を休みながら楽しみながら走るのが目的。今回も本当に色々な場所を観光することができた。

f:id:yoshitaka4729:20141109104251j:plain

一時自転車を降りて昇った館山城趾。景色がとにかく絶景であった。

f:id:yoshitaka4729:20141109101509j:plain

海沿いを走るのもとにかく気持ちが爽快。気持ちが良い。これが今回の何よりもの目的。 そしてもう一つの楽しみといえばライド途中の食事。まずはじめは千葉の特産品「ピーナッツ」を名産品にしたお店。木村ピーナッツ

f:id:yoshitaka4729:20141109110951j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141109111047j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141109111231j:plain

ここのお店で頂いたピーナッツのソフトクリームが濃厚かつ風味ばっちりで抜群の味わい。これは正に記念に残る味でした。

昼食は海沿いの喫茶店ともいえるお店で。

f:id:yoshitaka4729:20141109121210j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141109122630j:plain

中々味わい深いお味。

そして道の駅はライドの後半に。余談になるけれど最近の道の駅はちゃんとロードバイク置き場があるのですな。

f:id:yoshitaka4729:20141109140440j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141109141401j:plain

ここで飲んだ地元名産のサイダーがこれまた逸品でした。 総じて、本当に自転車を趣味として良かったなあと思えるような旅であった、これからも是非また自転車の旅しよう!!

関連ランキング:アイスクリーム | 館山駅