FakePlasticTree

ひびのいろいろ

20141109_房総サイクリング_2【出発編】

南房総というのは東京から行く場合には思いの外遠い。東京アクアラインが完成したとはいえやっぱり遠い。 日帰りで行けるギリギリの距離なのではなかろうか。

今回の房総サイクリングは南房総役所に9:00に集合。少人数の10名前後のイベントなので遅刻はしたくない、皆に迷惑をかけたくないので少し朝早めに出発することに。

f:id:yoshitaka4729:20141109054726j:plain

とういう訳で朝4時台に起床し、街へと繰り出し出発。初冬の夜明け前の街の様子はなんだかいつもと違う感じ。

f:id:yoshitaka4729:20141109055634j:plain

自分のMadoneも早朝だと心なしかカッコ良く見える。駅で友人と待ち合わせをして自転車を積み込み目的地へ。電車での輪行も新鮮で楽しかったけれど、常に周囲の人々に気を遣いながらの旅だった。その点、車の移動は本当に気が楽だ。

f:id:yoshitaka4729:20141109074210j:plain

そして集合場所の富浦インターチェンジで朝ご飯。 インターチェンジの食事なのに手作りの惣菜が色々あって楽しい朝食となった。写真は「鰺のさんがやき」と「鰯のつみれ汁」。素朴な暖かい優しい味でした。

f:id:yoshitaka4729:20141109083053j:plain

そしてとうとう、会場の役所前に到着。予定より1時間程早めの到着となった。 (以下続く)