FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone6+を選択して僕は荷物が軽くなった

2 Big Reasons Why You Might Want to Buy iPhone 6 Plus Over iPhone 6

iPhone6+を使用してやっぱり良かったと日々実感する点は、上記の記事にもあるとおりバッテリーの持ちであるだろう。iPhone5sの時には予備バッテリーが自分の荷物の中に欠かせなかった。iPhone6+の場合にはほぼ1日の使用が可能なので、普段の荷物にバッテリーを持ち歩く必要がない。

自分自信かなりの心配性でiPhone5sの時には2個のバッテリーを持ち歩いていたりした。そんな自分でさえiPhone6+に機種変更してから予備バッテリーは必要ないかな。と考え初めている。

iPhone miniも持ち歩かなくなったのでこれで結構な荷物の重さ削減になった。

iPhone6+の対応アプリも限られていてiOS8の不安定さもあってまだ発展途上であるけれど、この荷物が軽くなってゆくという点は今の時点で自分にとっては大きな満足点。iPhone6でなくiPhone6+にして良かったと個人的には考えている。